PRバズーカ(Beta)

詳細検索

飛び込み営業・飛び込み研修応対サービス

株式会社ダイレクトサーチジャパン
  • e2018-06-25
  • 41
  • ^1
  • aビジネス・人事サービス
  • aサービス
  • x全国

株式会社ダイレクトサーチジャパン(東京都中央区新川1-3-4 PAビル5F 代表取締役 田中弘治)は、2018年7月2日、飛び込み営業・飛び込み研修応対サービスを開始いたします。

新規営業先を開拓する目的で行われる、いわゆる飛び込み営業については、営業効率が年々低下していることから実際の営業の現場で実施する企業は少なくなってまいりました。(要出典)

しかしながら一方で、新入社員に対しては研修を目的として本人の意志に反して実施させる企業が根強く残っており、平成も終わろうというなか昭和の時代の象徴ともいえる精神論を重視した研修という名のパワハラが行われているのが実情です。

実際当社が運営しているコワーキングスペース茅場町 Co-Edo(以下、Co-Edo)に対しても、人材派遣企業・生命保険会社を中心に、研修担当部署もしくは研修期間明けの配属先において新入社員を単独で飛び込ませるケースは後を絶たず、とくに春先から初夏にかけての研修期間が集中するこの時期、先輩社員からの洗脳を受けた20代社員が元気よく訪問してきては、当社の業務を阻害しております。

飛び込む側の企業が相手先企業に対し少なからず迷惑をかけていることを認識しているケースが殆どである一方、自社の社員の育成を目的としているにもかかわらず研修に協力した企業に対し対価を支払うことがなく、その社会的コストは広く(自由に出入り可能なビルに入居している)企業が負担していることになります。

また当社のように従業員10名以下の企業においてその対応コストは馬鹿にならず、どんなにその負担について説明しても軽い謝罪で済ませる「それくらい我慢しろ」と言わんばかりの研修責任者の姿勢は大変に遺憾です。

飛び込んできた新入社員に対して対面で行ったヒヤリング調査の結果からは、当該社員の大半は研修の意義を見いだせておらず、場合によっては会社を辞めたい・上司を殴りたいと精神的に追い詰められる寸前の方も大勢いるということが判明しています。(当社が2013年から2018年にかけて独自に行なった調査結果より)

そこで当社では新たに、飛び込み営業・飛び込み研修を行う企業が安心して飛び込んでいただけるよう、飛び込み応対サービスを7月より開始いたします。

近隣の企業を順番に訪問している方がCo-Edoを訪問してきた際、その応対と研修成果向上のアドバイスを口頭で行うサービスです。

サービス提供時間は、飛び込んできた方に対しおおよそ5分程度、その上席の方(以下、指導者)に対し研修成果向上のアドバイスを1~3時間程度行います。これにより、新入社員だけではなく、その指導者にも新入社員と同様の研修成果が期待できます。(サービス提供時間が極端に短くなる場合がありますのでご了承ください)

料金は飛び込んできた方ひとりにつき3万円(消費税別)で、指導者に対するアドバイスも含まれます。
4月〜9月までの期間は、とくにこのような訪問が集中する時期であり、特別価格の49,800円(消費税別)で提供していますので、この機会にぜひご利用ください。
なお契約は、コワーキングスペースに足を踏み入れ挨拶をした時点で自動的に成立するため、煩わしい捺印等の必要がありません。
現金・クレジットカードでの支払いが可能で、当日中の支払いが必要となります。
あくまで飛び込みを強いている企業との契約のため、飛び込んだ新入社員がお金を負担する必要はなく、一時的に建て替えることになった場合も領収書を発行するため安心してお支払いいただくことが可能です。

このサービスの問い合わせはメールでお願いします。
※コワーキングスペース茅場町 Co-Edoの代表メールアドレスと同じ

■会社概要
会社名 : 株式会社ダイレクトサーチジャパン
代表者 : 代表取締役 田中弘治
所在地 : 〒104-0033 東京都中央区新川1-3-4 PAビル5F
tnk+pr-bazooka.com@daijiten.info
https://www.coworking.tokyo.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ダイレクトサーチジャパン
担当者 : 田中弘治
Email : tnk+pr-bazooka.com@daijiten.info

(ピックアップ

PRバズーカ 公式アカウント

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る