PRバズーカ(Beta)

詳細検索

無料でプレスリリース配信&WEB広告出稿できる新サービス「PRバズーカ」リリース

二宮金次郎
  • e2018-02-15
  • 41
  • ^1
  • aエンタテインメント・音楽
  • a製品
  • x全国

二宮金次郎は、2017年12月8日、無料でプレスリリース配信&WEB広告出稿できる新サービス「PRバズーカ」リリースをリリースします。

勝者総取り、みんなの力でPRバズーカ発射!
ランキング1位になると、プレスリリースとWEB広告が無料で配信されます。
PRバズーカのサイトには広告が貼り付けてあります。ここから得られる収入が広告の原資です。
ランキングとはアクセスランキングのことで、各プレスリリース毎のページのPVを集計しランキングします。
もっとも収入に貢献したプレスリリースが、その他のプレスリリースが集めたPV分も合算して広告予算とします。
それでは具体的な流れをご覧ください。

1, プレスリリースを登録
プレスリリース前日に公開して集計しますので、前日公開のことをプレ・プレスリリースと呼びます。
このプレ・プレスリリースで1位になると、プレスリリースと広告が無料で配信されます。
ちなみにプレスリリーと広告の同時配信を「PRバズーカ」と呼びます。
何はともあれ、プレスリリースを登録しましょう。
詳しくは、プレスリリースの書き方 をクリック。

2, プレ・プレスリリース日当日、午前0時集計スタート!
登録したプレスリリース日の前日午前0時、その日のプレ・プレスリリースが一斉に公開されます。
公開と同時に各プレスリリースのPVが計測、集計されます。

3, 集計はリアルタイム
PVの集計はほぼリアルタイムで公開され、ランキングも同時に動きます。
連動して翌日の広告予算も同時に集計されます。
※大体10分間隔
広告予算は、そのままPRバズーカの威力に直結します。

4, 23時59分59秒、集計終了
プレ・プレスリリース日23時59分59秒、集計が終了します。
1位が大差をつけている場合は、そのままのランキングで終わる可能性が高いでしょう。
1〜2割くらいは集計が動く可能性もあります。

5, 翌日午前8時、結果発表
プレ・プレスリリース日翌日、つまりプレスリリース当日午前8時、集計が確定します。
1位が決定すると同時に、広告予算も確定します。

6, 勝者総取り、みんなの力でPRバズーカ発射!
1位確定から6分後、PRバスーカが発射されます。
1日競い合って集めたPV、ここから得られた収入を合算して、広告予算として投入します。
まさに勝者総取り、みんなの力で盛大なバズーカを、WEBを埋め尽くすほど盛大なバズーカを発射しましょう!
拡散しよう

この無料広告獲得レースのルールは、勝者総取りです。
より多くのアクセスを前日に集めたプレスリリースが勝者となります。
みんなが頑張ってアクセスを集めれば集めるほど、バズーカの威力は上がっていきます。
具体的には以下のような方法が考えられます。

1, Facebookでシェアする。友達にもシェアを促すようコメントを付ける。
2, イイネボタンを押す。友達にもイイネボタンを押すようお願いする。
3, Twitterでツイートする。リツイートを促すようコメントを付ける。
4, はてなブックマークなど、その他SNSでも拡散させる。
5, LINEやメールなどで、友人・知人に「明日プレスリリース流すよ!」とURLを送る。
6, 利用しているチャットや掲示板などにも、「明日プレスリリース流すよ!」とURLを貼り付ける。
7, 自身のブログでも、プレスリリースを流す旨書いて更新、ついでにそれもシェア、ツイートする。

などなど、考えられるあらゆる手段を用いてアクセスを集めてください。
Tips
何月何日プレスリリース流すから拡散に協力してくれ、と事前に知人・友人にお願いしておくとより効果的です。
タイトルでクリックさせて、内容で納得させて、拡散の連鎖コンボを狙おう。やっぱり最後はプレスリリースの中身が大事です。
スタートダッシュが大事

PRバズーカのトップページでその日のランキングが表示され、ここからの流入もPVにカウントされます。
特に1位、2位は目立つ位置で大きく表示されますので、PVが稼げるはずです。
一発逆転の連鎖コンボがない限り、スタートダッシュで逃げ切りが常勝パターンでしょう。
1位になれなかった、でも大丈夫!バズーカ発射は3000円から

(有料メニューは準備中です)
出稿予算が3000円以下の場合は繰越

その日の出稿予算が3000円までいかなかった場合、出稿予算は翌日へ繰越となります。
原因としては、プレスリリースが集まらなかった。各プレスリリースの集めたアクセスが足りなかった。
などが考えられますが、繰り越された翌日は大きな出稿予算を獲得できるチャンスになるでしょう。
免責
アクセス・PVを、各プレスリリース毎に独自集計した値を【score】と呼びます。
各プレスリリースのscoreの合計から算出した値を【出稿予算】と呼びます。
scoreは、アクセス・PVとほぼ同値ですが、詳細な算出基準等はお答えできません。
出稿予算は、各プレスリリースのscoreの合計値から算出した値ですが、算出方法、基準等はお答えできません。
イベント・キャンペーン、または当サイトの運営状況によりまして、計算方法・算出基準等を変更する場合があることを予めご了承ください。
確定したscore・出稿予算を後から変更することはありませんが、確定前に修正されることはあります。
※確定はプレ・プレスリリース日の午前8時です。

http://pr-bazooka.com/what_free

■自己紹介
名前 : 二宮金次郎

※クリックでダウンロード。または右クリックでダウンロードしてください。

(ピックアップ

PRバズーカ 公式アカウント

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る